この掲示板は現在休止中(過去ログ閲覧専用)です。

[トップに戻る]

今後のオープン戦情報 投稿者:管理人 投稿日:2004/06/04(Fri) 10:28 No.51 
日程の書き込み(No.27)がかなり下のほうに行ってしまったので、
もう一度書き直します。今回は開始予定時刻入りです。

6月12日(土)対NTTドコモ関西モバイラーズ@NTT淀グラウンド=15時開始
6月24日(木)対三洋電機ワイルドナイツ@三洋電機グラウンド=17時開始
6月26日(土)対リコーブラックラムズ@リコー砧グラウンド=13時30分開始

入部・退部情報 投稿者:トライナー 投稿日:2004/05/29(Sat) 22:46 No.48 
非常に残念なニュースですが、スポニチ大阪版によりますと、奥薗選手が4月30日付で近鉄を退社したそうです。
http://www.sponichi.com/spor/200405/27/spor157273.html

代わって元NTT東京のFL岡本淳平選手が入部しました。岡本選手の活躍を期待したいです。

管理人 > どこかの有力チームの引き抜きでもあったかと思いましたが、元記事では「大阪府警察」入りを目指すとのこと。どういう事情なのか分かりませんが、ライナーズでの経験を生かしてこれからも頑張ってほしいですね。
岡本選手は2002年までNTT東日本の7番として活躍し、2002年11月のアジア大会メンバーにも選抜されています。ただ、昨年度のNTT東日本の試合には出ていませんので、海外でプレーしていたのかもしれませんね。 (5/31-14:07)
No.49
管理人 > 岡本選手、2001年3月の三地域対抗では、なぜか10番で出場しています。どういう選手なのか楽しみです。
http://www.rugby-kansai.or.jp/result/12/3tiiki/taikou/3.4.htm (5/31-15:06)
No.50

無題 投稿者:トライナー 投稿日:2004/05/29(Sat) 16:17 No.47 
速報に書くべきか迷ったのですが、感想も書きたいのでこちらへ。

今日5月29日、花園第二グラウンドで行われた豊田自動織機とのオープン戦は14−35(前半7−14)で敗れました。

アナウンス等まったくなくて、しかも前半途中からの観戦だったので、完全に把握はできていないのですが、新しいメンバーも多いせいか、細かいミスが目立ち、重光選手が檄を飛ばすシーンもありました。そして、もっとも心配だったのではスクラムがまったくダメで、ペナルティで相手がスクラムを選択するという屈辱的な場面もありました。全体的には仕上がりはまだ先、というところでしょうか。

ここからは私見ですが、ラヤシ選手は最近ではもっとも良い状態ではないかと思います。ルーキーの坂本選手は左ウイングに入って良い動きを見せていました。新外国人デイヴィスはさすがに高さがありラインアウトでも核になってくれそうですが、当たりは少しおとなしく感じました。

余談ですが、ジャージは青と黒の組み合わせで、新調したものでした。新しいセカンドジャージでしょうか。今日は織機が赤主体のジャージだったので、最初の数分間は逆に勘違いしてしまいました…

5/23サニックス戦@佐世保 投稿者:管理人 投稿日:2004/05/23(Sun) 18:37 No.43 
近鉄5-24サニックス(前半5-10)で敗れました(ソースはサニックスボムズHP)。

経過は次の通り。
前半10分:サニックスTG失敗、0-5
前半30分:近鉄タライアT、重光G失敗、5-5
前半36分:サニックスTG失敗、5-10
後半35分:サニックスTG、5-17
後半38分:サニックスTG、5-24

詳細は分かりませんが、終盤に一気に突き放されたようです。

なお、ライナーズのメンバーは次の通り。辻本、前田らは出なかったようです。

1.石田 大起
2.塩見 圭大
3.浜辺 和
4.佐藤 憲治
5.クリスティン・デービス
6.坪井 章
7.安東 純也
8.佐藤 幹夫
9.橋本 俊治
10.重光 泰昌
11.藤坂 将至
12.飯泉 景弘
13.トゥイ・タライア
14.西尾 忠弘
15.吉村 太一
16.斉藤 展士
17.田村 敏宏

http://rugby.sanix.jp/

オープン戦試合結果 投稿者:トライナー 投稿日:2004/05/23(Sun) 10:27 No.42 
23日付スポーツニッポンによると、22日に行われたコカ・コーラウエストジャパンとのオープン戦は36-22(前半31-0)でライナーズが勝利を収め、新チームの船出を飾りました。

メンバー、得点経過などは載っていないので詳細は不明です。何かを試したのかもしれませんが、後半の失速は課題として残ったと言えるでしょうか。

管理人 > 情報ありがとうございます。
ヤマハ発動機といい試合をしたCCWJに快勝ですから、幸先いいですね(メンバー分かりませんが)。
後半の失点はサニックス戦にもありました。反省点ですね。 (5/23-18:39)
No.44
管理人 > TAKUさんのHPの情報によると、前半はフォワードで圧倒し、前半終了間際のキバルのハイタックル退場からリズムを崩したようですね。後半の失点はペナルティ絡みやキックチャージなど自滅のようです。
http://takunoyashiki.hp.infoseek.co.jp/
(6/7-12:03)
No.52

2004年度トップリーグ全日程 投稿者:管理人 投稿日:2004/05/19(Wed) 09:52 No.41 
サンスポに掲載されていました。ライナーズの試合は以下のとおりです。
昨年同様、花園が8試合と恵まれていますね。昨年は花園で1勝しかできませんでしたが、今年は悪くても半分は勝ちたいところです。遠征は秩父宮2試合、磐田1試合です。
また、これまた昨年同様、2試合日に多く試合が組まれました(単独では集客力がないと判断されたのでしょう・・・)。大勢のファンに足を運んでもらいたいです。

9月19日(日)15:00 近鉄花園 近鉄×クボタ(13:00ワールド×トヨタ自動車)
9月25日(土)19:00 ヤマハ  ヤマハ発動機×近鉄
10月2日(土)13:00 近鉄花園 近鉄×東芝府中(15:00トヨタ自動車×三洋電機)
10月9日(土)12:00 秩父宮  NEC×近鉄(14:00リコー×ワールド)
第5節休み
10月23日(土)14:00 秩父宮  サントリー×近鉄(12:00日本IBM×東芝府中)
10月30日(土)12:00 近鉄花園 近鉄×日本IBM(14:00ワールド×ヤマハ発動機)
12月5日(日)12:00 近鉄花園 トヨタ自動車×近鉄(14:00ヤマハ発動機×NEC)
12月12日(日)12:00 近鉄花園 近鉄×リコー(14:00ヤマハ発動機×クボタ)
12月18日(土)14:00 近鉄花園 近鉄×神戸製鋼
12月25日(土)12:00 近鉄花園 近鉄×三洋電機(14:00神戸製鋼×サントリー)
1月10日(月)14:00 近鉄花園 近鉄×ワールド

http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200405/rg2004051901.html

管理人 > 一部スケジュールが変更になりました。
10月2日の東芝府中戦は15時開始です(トヨタ自動車×三洋電機が13時開始)。 (6/14-17:58)
No.54

今季トップリーグ日程発表 投稿者:管理人 投稿日:2004/05/18(Tue) 15:52 No.38 
開幕は9月18日で、神戸製鋼×東芝府中など3試合でスタートするとのこと。
日本代表が英国に遠征する11月に1ヶ月間の休止を挟んで、2005年1月10日まで行われます。期間が昨年度よりやや短くなりますね。

勝ち点制は昨年度と同じ。上位8チームがマイクロソフトカップへ出場するのも昨年度と変わりません。

管理人 > ソースはこちらです。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=spot&NWID=2004051801002014
(5/18-15:52)
No.39
管理人 > NECは日本IBMと対戦。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040518&a=20040518-00020683-jij-spo
ライナーズは磐田でヤマハ発動機と対戦するという噂が以前から流れていますが、まだ正式発表はありません。 (5/18-16:15)
No.40

日本A代表ニュージーランド遠征(斉藤選手出場) 投稿者:管理人 投稿日:2004/04/28(Wed) 16:01 No.30 
日本協会HPからの情報によると、25日にアシュバートンで行われたカンタベリー中部地区代表との試合は、17-51(前半7-20)の完敗でした。

斉藤選手は後半30分から登場した模様です(活躍の度合いは不明)。

また、28日にクライストチャーチのカンタベリー大学グラウンドで行われたサウスアイランド大学選抜との試合は、62-26(前半22-12)で快勝しました。出場選手は不明です。

この後、5月1日にクライストチャーチのジェイドスタジアム(スーパー12・クルセイダーズの本拠地)でニュージーランド学生代表との試合が行われます。

http://www.rugby-japan.jp/jp/jp_A/04/040418_nz/report_match.html

管理人 > 28日のサウスアイランド大学選抜との試合、斉藤選手は後半8分から登場したようです。 (4/28-22:36) No.31
管理人 > 5月1日のニュージーランド学生代表戦、斉藤選手はリザーブに入るも、試合には出場しませんでした。
なお、試合は12-99(前半5-45)の完敗でした。 (5/6-11:14)
No.34
管理人 > 非常に遅くなりましたが、5月9日に中華台北・台南ラグビー場で日本A代表と中華台北代表の試合が行なわれました。
この試合は、アジア3カ国対抗(兼ラグビーワールドカップ2007アジア地区予選リーグ)第1戦として行われたものですが、
日本A代表が62-9(前半27-9)で勝ちました。なお、斉藤選手は後半18分から出場したようです。
http://www.rugby-japan.jp/jp/jp_A/04/040505_ct/match.html
(5/17-10:17)
No.36
管理人 > これで日本A代表の遠征シリーズはすべて終了しました。斉藤選手、お疲れさまでした。この経験をライナーズへ持ち帰り、トップリーグの戦いに活かしてほしいですね。 (5/17-10:19) No.37

POKKAとのスポンサー契約更新 投稿者:管理人 投稿日:2004/04/28(Wed) 10:09 No.28 
サンスポによるとポッカコーポレーションとのユニフォームスポンサー契約が更新されたそうです(1社単独で1年契約)。しかも今年は練習用ユニフォームも提供されるとのこと。ありがたいことです。
POKKAさんのためにも今年は好成績を残さないといけませんね。

http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200404/rg2004042702.html

オープン戦日程 投稿者:トライナー 投稿日:2004/04/25(Sun) 17:48 No.27 
ラグビーマガジン6月号より ○サニックス戦以外開始時間未定
5月22日(土)コカ・コーラWJ(福岡・さわやかスポーツ広場)
5月23日(日)サニックス(佐世保市総合グラウンド陸上競技場 13:30)
5月29日(土)豊田自動織機(花園)
6月12日(土)NTTドコモ関西(NTT淀グラウンド)
6月24日(木)三洋電機(三洋電機グラウンド)
6月26日(土)リコー(リコーグラウンド)

☆さわやかスポーツ広場:地下鉄・西鉄貝塚駅よりタクシーで約15分
☆佐世保市総合グラウンド陸上競技場:松浦鉄道大学前駅より徒歩15分
☆NTT淀グラウンド:近鉄京都線大久保駅よりタクシーで約10分
☆三洋電機グラウンド:東武小泉線龍舞駅下車徒歩15分または東武伊勢崎線太田駅よりタクシーで約15分
☆リコーグラウンド:東急二子玉川駅より東急バス砧本村行きで終点下車

管理人 > 情報ありがとうございます。
花園が1試合しかないですね。しかも花園以外は交通アクセスの不便なところばかり。
私はたぶんひとつも行けないです。 (4/28-10:11)
No.29
たっきー > 砧でのリコーとの練習試合は隔年ですね
数少ない関東カード、ぜひ行きたいです。
(5/2-21:53)
No.32
トライナー > 花園での織機戦の開始時間が13:00に決まりました。 (5/3-11:14) No.33
トライナー > コカ・コーラWJ戦、サニックス戦ともに13:00キックオフです。 (5/14-16:10) No.35
トライナー > NTT淀グラウンドへの行き方の補足です。
○京阪淀駅から京阪シティバス宇治車庫行で約10分「久御山町役場」で下車し徒歩5分。
http://www.ujikotsu.co.jp/timetable/time_table.php?version=2004.04.01&stop_cd=1240

○近鉄大久保駅から京阪シティバス京阪淀行で約15分「久御山町役場」で下車し徒歩5分。
http://www.ujikotsu.co.jp/timetable/time_table.php?version=2004.04.01&stop_cd=1212&no=1 (5/24-22:30)
No.45
管理人 > 花園の織機戦、第二グラウンドを使用する予定のようです。 (5/25-09:45) No.46

前の10件/次の10件