この掲示板は現在休止中(過去ログ閲覧専用)です。

[トップに戻る]

また来季の新戦力情報 投稿者:管理人 投稿日:2004/10/27(Wed) 11:15 No.87 
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spor/200410/27/spor171788.html

法政の主将に続いて、日大の主将も獲得する方向のようです。
日大・FLタウファ・トーエツ(主将、24歳、トンガ・Tupou高出身)
日大・WTB藤原慶史(24歳、岡山朝日高出身)
法大・HO小田嶋毅(21歳、東京高出身)
以上の3名です。

タウファ・トーエツの一つ下の弟、タウファ・タフィアも日大で
WTB・CTBをつとめていますので、再来年獲得できたらいいですね。

小田嶋毅は高校時代、2000年度の花園に12番で出場し、東西対抗にも
選ばれてトライを決めています(ちなみに、このとき西軍の大隈選手
とも対戦しています)。HO転向は大学進学後。

管理人 > 今シーズンの法政対日大の試合結果はこちら。
http://www.rugby-japan.jp/national/score/print/print352.html
新人紅白戦のようですね(笑) (10/27-11:25)
No.88

法大FL大隈主将獲得へ 投稿者:トライナー 投稿日:2004/10/06(Wed) 22:39 No.85 
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spor/200410/06/spor170863.html

早くも来季の補強の話ですが、こういう記事を見かけました。
代表歴は高校東西対抗出場しかありませんが、ボクシングで
インターハイ準優勝という異色の経歴の持ち主で、高校時代、
花園で坂本選手と対戦していますね。ぜひ来て欲しいものです。

管理人 > 大隈選手は、江の川高で伊藤選手の1年後輩、
法政大で坂本選手の1年後輩にあたりますね。
楽しみです。
さて、本日付けの日本経済新聞に「来シーズンにも
プロ選手の採用などを通じて常にトップリーグで
優勝争いできるチームを目指す」という近鉄山口
社長のコメントが載っていました。強化するのが
1〜2年遅いだろうと思いますが、しないよりはマシ。
「手遅れだった」ということにならないように、
今年の残り試合で結果を出さないといけませんね。 (10/7-14:11)
No.86

無題 投稿者:・・・・ 投稿日:2004/09/20(Mon) 07:27 No.83 
言葉も無い。先行き暗いなあ。前半で帰りたくなった。

管理人 > 厳しい試合でしたね。前半、相手があれだけミスを繰り返してくれたのに
点が取れず、それどころかシンビン中にトライを2本も取られるありさま。
後半も一気に10点差まで追い上げたのですが、そこからもう一押しがなく、
26分のトライ後、リスタートのドロップキックからペナルティを取られ、
PGを決められて15点差とされた時点で気持ちが切れてしまいましたね。
なお、公式記録はこちら↓です。
http://www.top-league.jp/game/2004/score216.html
(9/21-16:21)
No.84

9月19日(日)クボタ戦メンバー発表 投稿者:トライナー 投稿日:2004/09/17(Fri) 14:46 No.81 
トップリーグの携帯サイトでいち早く発表されましたので、
こちらに書き込んでおきます。

FW:1.石田大起、2.畑田泰克、3.斉藤展士、4.安東純也、
5.クリステン・デービス、6.坪井章、7.岡本淳平、8.佐藤幹夫
HB:9.前田隆介、10.タナ・ビリー
TB:11.飯泉景弘、12.吉村太一、13.山崎明俊、14西尾忠弘
FB:15.重光泰昌
リザーブ:16.塩見圭大、17.浜辺和、18.佐藤憲治、19.ベンハー・キバル、
20.橋本俊治、21.太田洋治、22.トゥイ・タライア

ニューフェイスが4人入ったフレッシュなメンバーで、
いよいよ2004年トップリーグ開幕戦に臨みます。
大暴れを期待したいです。

管理人 > こちらですね。
http://www.top-league.jp/game/member.jsp?gid=216
辻本選手がいませんね。故障でしょうか。
リザーブには新人の太田選手も入っています。
出番があれば若さを前面に出してフィールドを
駆け回ってほしいです。
相手のクボタはトウタイ・ケフがデビュー。
こちらも楽しみです(あまり活躍しないように!)。 (9/17-15:59)
No.82

開幕戦イベント 投稿者:管理人 投稿日:2004/09/17(Fri) 11:21 No.80 
いよいよ今週末、2年目のトップリーグが開幕します。

9/19の開幕戦(対クボタ・スピアーズ)の試合前に、
サポーターズクラブの受付でチケット引換をした人
先着100名様を対象に抽選会を開催するとのこと。
後日の試合で使えるペア指定席券やサイン入りミニ
ボール、オリジナルシャープペンシルなどが当たる
そうです(ハズレなし)。皆様、ふるって花園へ
出かけましょう。

9月4日・対ワールドファイティングブル@ワールドG 投稿者:管理人 投稿日:2004/09/06(Mon) 11:11 No.78 
前半0-0も、後半に4トライ3ゴールで突き放され、0-26で敗れたようですね。
北海道では前半に差をつけられて後半はふんばるというパターンでしたが、
今回はその逆。本番では前半・後半ともに力を出し切れるように頑張って
ほしいです。開幕まであと2週間をきりました。いよいよ最終調整ですね。

http://www.world-fb.net/cgi-bin/topics.cgi

旗振り > そのとうり。関西の暴れん坊、我が近鉄ライナーズいよいよ出発進行。 (9/7-00:26) No.79

比較する訳ではないけど・・・ 投稿者:頑張れ関西 投稿日:2004/08/29(Sun) 22:08 No.76 
ワールドのファンクラブは入会金1000円で11試合分チケットが貰えるそうですよ。やっぱり近鉄は中途半端やなー。

管理人 > 1,000円で11試合分のチケットを配布すれば確実に赤字に
なります。ワールドは会社が補填しているのでしょうが、
こんなご時世ですから会社の支援に頼りすぎると危険ですよ。
とくに近鉄は、プロ野球チームの前科がありますから、依存
しすぎるといずれ「次はラグビーも」って話になりかねません。
サポーターズクラブについては可能な限り採算の取れる運営を
してほしいものです。

#安売りで客が集まるのならタダ券バラマキ作戦も有効で
しょうが、そういう時代でもないですし、ラグビー自体に
現状ではそれほどの集客力はありません。 (8/30-09:56)
No.77

プレシーズンマッチ情報 投稿者:管理人 投稿日:2004/08/26(Thu) 16:13 No.74 
同じくラグビーマガジンからの情報ですが、9月4日(土)13時から、
ワールドグラウンドでワールドファイティングブルとのプレシーズン
マッチが予定されているようです。
チームの仕上がりを見るよい機会ですから、都合のつく方は行かれて
みてはいかがでしょうか?

トライナー > ワールドのサイトでも発表されてますね。
ただしそちらでは15時開始となっています。
http://www.world-fb.net/cgi-bin/topics.cgi

ちなみにワールドグラウンドへは、六甲ライナー「アイランド北口駅」より西へ徒歩3分です。 (8/28-12:42)
No.75

新加入選手 投稿者:管理人 投稿日:2004/08/26(Thu) 16:07 No.73 
ラグビーマガジンの最新号にトップリーグの選手名鑑がついていますが、
それを見るとまだ何人か新加入の選手がいるようです。

まず、すでに昨年からライナーズに加入していたようですが、今シーズン
から登録されたLOの倉持圭介(くらもち・けいすけ)選手。大阪桐蔭高〜
近畿大を出た後、今はなき鐘淵化学タイフーンズでプレーしていました。
U19代表の経験もあるようです。現在24歳。

それから、HOとして福岡サニックスボムズから移籍してきたのが、
畑田泰克(はただ・ひろかつ)選手。美鈴が丘高から大阪体育大を経て
サニックスに入り、九州選抜にも選ばれたことがあるようです。29歳。

そして、FLにも新たに阪本泰佑(さかもと・たいすけ)選手が加わり
ました。こちらは江の川高〜天理大を出た23歳。今季加入したルーキーの
伊藤真一選手の高校&大学の1年先輩に当たるようです。WTB坂本貴章
選手との「ダブル・サカモト」コンビで売り出してはどうでしょうか。

8月19日・対三洋電機ワイルドナイツ@網走 投稿者:管理人 投稿日:2004/08/19(Thu) 18:05 No.71 
近鉄12-29三洋電機(前半0-10)で敗れたとのことです。
またまた出足の悪さが・・・。開幕までに直してほしいところです。

ソースはこちら。
http://www.k-liners.jp/game.html

前の10件/次の10件